ブログランキングへ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.26 (Fri)

日立製作所

こんにちは☆ poussinです。

今回は、日立製作所について

リクナビを通じて選考を行います

選考フロー
ES 3月29日締切

ウェブテスト

面接数回

説明会ではとりあえず古い企業!という感じ
会場は椅子を限界まで敷き詰めていて
とても狭かったです

スライドは前方一か所で見えず
パワーポイントの形式がとても旧式感ただよってました

社員も年配の人が多い雰囲気でした

ものづくりセミナーは面白かったです
レゴ使うやつ。
強度は落して試すとかねww
18:00  |  私の就活きろく  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.03.26 (Fri)

NTTコミュニケーションズ

こんにちは☆ poussinです。

今回は、NTTコミュニケーションズについて

説明会の会場がものすごく広かった印象があります。
NTT系の特徴?
若いバイトをたくさん使って演出する感覚

犬の絵葉書を帰りにもらってほのぼのしました

選考フロー

ウェブES&テスト

面接2:1学生

面接

面接は浜松町から結構歩いた会場を借りていました
ブースは3つほどで
小規模です

男女2人の若手面接官
質問がおもしろかった
「朝の占い信じますか?」とか
結構面白がって答えてました

普段の様子を知ろう知ろうとしているのがわかった
10:00  |  私の就活きろく  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.03.25 (Thu)

メルシャン株式会社

こんにちは☆ poussinです。

今回は、メルシャンについて。

ワインの会社。
少人数の合同説明会とかによく来ていた。
パンフが中身薄くて派手でした

選考フロー

ウェブES&適性

個人面接数回

名刺交換は言えばしてくれます。
メールには返事もくれて、結構印象はよかった

説明会は毎日コミュニケーションズの会議室使ってた気がする

面接の質問がちょっと変わってたのが印象的
面接は日本橋?付近のビルにて

あなた緊張してないね
と言われたのが印象的www
あなたを動物に例えるとなんですか?
と聞かれた

面接は人事のよく見る人だったので
説明会に来ているかどうかも見ていたはずです
18:00  |  私の就活きろく  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.03.25 (Thu)

コスモ石油

こんにちは☆ poussinです。

今回は、コスモ石油について。

選考フロー

テストセンター

説明会(手書きのESが配布される)

GD&ES選考

面接

説明会は結構少人数。50人規模でした
社員と話す時間も多かったのだけれど
興味が持てなかったので
そこで辞退しましたー
OG訪問とかもしたのだけれどね
10:00  |  私の就活きろく  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.03.24 (Wed)

エスビー食品

こんにちは☆ poussinです。

今回は、エスビー食品について。

選考が2月から始まり結構早いなぁと

選考フロー

ウェブ検査 2月18~22日
↓     結果2月23日~
セミナー

私はセミナーが海外研修と重なりいけませんでした。
メールで問い合わせたけど返信なかった。。
18:00  |  私の就活きろく  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
