ブログランキングへ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.28 (Sun)

キヤノン

こんにちは☆ poussinです。

今回はキヤノンについて。

キヤノンはキャノンではなくキヤノンである、
ということは就活生になり初めて知ることとして有名。

説明会の場所がとっても遠かったなーと思ってます
ただ、遠いからこそ広い土地で
会場もホールで1000人くらいいたのでは
最大規模でした私が参加した中で

選考フロー

ウェブES&適性 2月2日13時~3月13日12時

4月1日9時合否

選考会
1次面接1:1

面接数回

ウェブ審査は通ったのですが
面接が満席で予約できませんでした

受かってるのに予約できないって・・・
と思ってました
選考の席数くらい確保して合否出してほしいですね
18:00  |  私の就活きろく  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.03.28 (Sun)

東芝

こんにちは☆ poussinです。

今回は、東芝について

選考フロー

ウェブES&適性 2月25日~3月15日

個人面接 4月~

英語のテスト

最終面接

職種を三つくらいしぼってエントリーしたのですが
途中で職種によっては採用中止になりました
それで緊急連絡がきて
職種この中から選びなおしてとのことでしたー

かなり絞ったようでした
10:00  |  私の就活きろく  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.03.27 (Sat)

ソニー

こんにちは☆ poussinです。

今回はソニーについて。

説明会で行った品川オフィス、
近代的ですー
エレベーターとかもかっこいい

会場は広く動きは少なめでとてもよかった
実際にテレビを担当している人はそのテレビを持ってきていたり
社員に任せている感じが見て取れました

その後私は少人数懇談会に呼ばれました
学歴で絞ったのかな?

8人くらいの社員と20人くらいの学生でやりました

ウェブESは 3月12日締切

文系はかなり絞っていたようです
私はES落ちでしたぁー
18:00  |  私の就活きろく  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

2010.03.27 (Sat)

パナソニック

こんにちは☆ poussinです。

今回は、パナソニックについて。

選考は

ウェブES&適性

1次面接 4月1日~

2次面接 4月11日~

面接

面接は駅忘れたのだけれど直結の大きなビルを使ってました
行く時間によってすごーい待たされます
待たされる部屋から10人くらいずつ呼ばれ
3人一組でブースに入ります

特徴は
あなたを表す?アピールする?ものを持ってこい
というところ
モノであればなんでも
ということで
着替えてくる人がいたり
大きな制作物(絵?)持ってたり
衣装とか
トロフィーとか
ドーナツとか(wwwたぶんバイトしてるんでしょう)
いろんな人がいました。

大きなものを持ってる人は
この日ここの面接しかないのかなーと
勝手に思っていました
10:00  |  私の就活きろく  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.03.26 (Fri)

日立製作所

こんにちは☆ poussinです。

今回は、日立製作所について

リクナビを通じて選考を行います

選考フロー
ES 3月29日締切

ウェブテスト

面接数回

説明会ではとりあえず古い企業!という感じ
会場は椅子を限界まで敷き詰めていて
とても狭かったです

スライドは前方一か所で見えず
パワーポイントの形式がとても旧式感ただよってました

社員も年配の人が多い雰囲気でした

ものづくりセミナーは面白かったです
レゴ使うやつ。
強度は落して試すとかねww
18:00  |  私の就活きろく  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
